元気を招く 幸運を招く 頑張るオヤジの独り言 

ベテラン企業調査マンが介護で離職。いつの間にかのどん底生活から少しずつ這い上がる過程で得た「気付き」。企業調査マン、副業セミナー講師、カメラの転売商、お茶屋さんの顧問、バスケファンなど色々な目線で呟くブログ。

強いな!福岡第一高校【第49回九州高校バスケットボール春季選手権大会】

皆さま、お元気ですか?

f:id:taka_kasamura:20190402055833j:plain

 

花粉症の方は大変な状態ではないですか?私も10年以上の付き合いですが

今年はか~なりひどいです(泣)

目がかゆい、鼻の奥が炎症を起こしている様で時々鼻かむと鼻血・・・
外に出たく無くないですか?

などと、記事を書いてない言い訳に^^

 

そんな風で、カメラ転売もしばし集中力を欠いており、休止中です。

また、少しずつ動き始めたらカメラ関係の記事も頑張りますね。

 

ところで、速報です。

第49回九州高校バスケ春季選手権大会が土日に開催されました。

新チームでの初めての大きな大会ですね。

九州各県から上位4チームが男女とも福岡市に集いしのぎを削りました。

私も新チームを観たいので、ちょこちょこ空き時間を利用して

往復1時間かけて観戦しきました。

宮崎の強豪:延岡学園に知り合いのお子さんがいるのでその辺も興味が。

 

試合は新築なった福岡市総合体育館です。

観客席は約5000席。地元Bリーグチームのフランチャイズになっているだけあって

超立派でした。シックな黒を基調とした客席もいい雰囲気です^^

 

試合の方は、初日から競合が順当に勝ち上がりました。

昨年のウインターカップで全国制覇を達成した福岡第一を筆頭に。

また、活きのいいポイントガードが目に付く大会でもありました。

ベスト4には福岡第一福大大濠延岡学園豊見城の4校が進出(すみません

女子は見ていませんので後日)。

結果知り合いのお子さんも出ていた延岡学園は王者福岡第一に約30点差で涙をのみ

決勝は、いつもの・・・第一 VS 大濠 !

 

福岡第一の快勝でした。

順当なのでしょうが、まだ、かなりの力の差を感じました。

特にスタート5の福岡第一のスピード感は、素晴らしいです。

プロ並みかも・・・

ノールックのパスやバウンドパスなども多分ディフェンスでついている選手は

「フッ」と消える感じではないでしょうか。

凄すぎです。

昨年の優勝時のポジションが新メンバーに代わった3番4番も他校からみれば

既に昨年並みと思えるほどではないでしょうか。

当分、福岡第一の快進撃は止まらないんでしょうね。

 

今年の高校バスケ界のテーマは【どこが福岡第一を止めるか】でしょう。

楽しみですね~^^

 

その前に、早く花粉の時期が終わらんかな・・・