元気を招く 幸運を招く 頑張るオヤジの独り言 

ベテラン企業調査マンが介護で離職。いつの間にかのどん底生活から少しずつ這い上がる過程で得た「気付き」。企業調査マン、副業セミナー講師、カメラの転売商、お茶屋さんの顧問、バスケファンなど色々な目線で呟くブログ。

人生半分 楽しいことはこれからまだまだ

はじめまして。

みなさん、こんにちは。

昭和生まれ、スポーツ(ゴルフ以外は観戦専門ですが)好き、カメラ好き、お酒好きでしかも健康オタクの中年おやじ「たかすけ」です。

私がこれまで50数年生きてきて、どん底を味わったり、泣くほど喜んだり感動したり、否応なしに体験したり、心底しみじみ思ったことなどを
私と同じく、悩み、考え、行く道を迷いながら模索している人たちにほんのすこしでも参考になればと思い立ち、この情報発信を決意しました。

頑張って書き続けますので、ヨロシクお願いします。