元気を招く 幸運を招く 頑張るオヤジの独り言 

ベテラン企業調査マンが介護で離職。いつの間にかのどん底生活から少しずつ這い上がる過程で得た「気付き」。企業調査マン、副業セミナー講師、カメラの転売商、お茶屋さんの顧問、バスケファンなど色々な目線で呟くブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強いな!福岡第一高校【第49回九州高校バスケットボール春季選手権大会】

皆さま、お元気ですか? 花粉症の方は大変な状態ではないですか?私も10年以上の付き合いですが 今年はか~なりひどいです(泣) 目がかゆい、鼻の奥が炎症を起こしている様で時々鼻かむと鼻血・・・外に出たく無くないですか? などと、記事を書いてない言…

カメラの仕入れを少し掘り下げましょうか。

それでは、今日から【カメラ転売】について、具体的に掘り下げていきます^^ カメラ転売を始めたら、しばらくは『カメラ・レンズの各メーカー・全機種全てをリサーチする』という事を念頭においてください。より多くのものを目にして、リサーチすることでど…

副業を始めよう!中年でもできる、マイペースでできる副業はこれ!!

☆副業実践・カメラ転売 もうすぐ春です。暖かくなってくると動き出したくなるのは私だけ? 私も昨年はあまり精神的余裕も資金的な余力もなくできなかった、大好きな副業。 それが【カメラ転売】です。 慣れてしまえば、のんびり仕入れをして、ゆっくり売って…

全九州高等学校バスケットボール 春季選手権大会 について

☆第49回 全九州高等学校バスケットボール 春季選手権大会 開催日決定 3月 22日(金) 23日(土) 24日(日) 場所は 福岡市総合体育館(照葉積水ハウスアリーナ) 福岡県立修猷館高等学校 福岡県立福岡女子高等学校 競技は Aパートについては、平成30年度全…

福岡県中学新人バスケットボール大会の結果 やはり王者は強かった。

☆福岡県中学新人バスケットボール大会の結果です。 遅くなりましたが、注目の福岡県中学校新人バスケ大会・男子の結果です。 優勝は、 下馬評通りの【西福岡中学校】 準優勝は 【中村三陽中学校】 いずれも、福岡市。 三位は北九州市の【飛幡中学校】 同じく…

最強の副業 それは・・・

☆副業の話~3 またまたMさんの聞くと、「コンサルしましょうか?」「私が作ったエクセルベースの在庫管理のソフトもあげますよ。」との有り難いお話。でもでも・・・、費用が掛かるのですよ。数十万円。げげげ じぇじぇじぇ私、膝から崩れ落ちます。だって、…

副業開始 → 断捨離へ

☆副業の話~2 資金のない私は、Mさんの教えの通り、先ずは「断捨離」を始めます。使いこなせずにホコリを被っていた「Mac」。息子のカードゲームのカード。タンスの肥やしになっていた子供、子供服。履かなくなった靴。引き出しの奥にあった万年筆。いうまも…

そもそもですが・・・副業のスタートの経緯について

☆ある副業の話~1 ・「せどり」開始から「最強せどり」○○へたどり着くまでの道のり そもそも、私がカメラ転売に出会ったのはどういう経緯だったのかについて少しお話したいと思います。 私は介護離職後、様々な事業、副業を経験し失敗を繰り返してきました。…