元気を招く 幸運を招く 頑張るオヤジの独り言 

ベテラン企業調査マンが介護で離職。いつの間にかのどん底生活から少しずつ這い上がる過程で得た「気付き」。企業調査マン、副業セミナー講師、カメラの転売商、お茶屋さんの顧問、バスケファンなど色々な目線で呟くブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男の花道  稀勢の里引退 桜の花の様な相撲人生に感動した!

諸兄もご存知の通り、大相撲の横綱 稀勢の里(32歳)が引退した。幕内戦歴 714勝453敗97休 優勝2回 大関時、千秋楽で白鳳を倒して横綱に。 横綱になってすぐの場所で、左胸筋断裂という大ケガをしながらも 日馬富士倒し優勝したのは、記憶に残る処である。 …

☆福岡県高校バスケットボール 新人戦 中部ブロック 続報

☆新人戦 2 中部ブロックBEST4 4校の激突とその結果 予選トーナメント勝ち上がりは福岡第一福大大濠福翔宗像の4校です。 他に、BEST4には入れませんでしたが、中村三陽糸島東福岡九産大九州 東福岡はサッカー・ラグビー・バレーボールの全国常連校としてご存…

全国一の激戦区 福岡県高校バスケ 新人戦開始 

遂に今年も始まりました! 年も明け、新チームでのバスケシーズンが始まりました。 新チームでの新人戦が、昨年の12月15日のブロック1回戦から始まり、熱戦がスタートしましたね。わくわくです。どんなチームに育っていくのか。私の息子の所属する高校…

人生半分 楽しいことはこれからまだまだ

はじめまして。 みなさん、こんにちは。 昭和生まれ、スポーツ(ゴルフ以外は観戦専門ですが)好き、カメラ好き、お酒好きでしかも健康オタクの中年おやじ「たかすけ」です。 私がこれまで50数年生きてきて、どん底を味わったり、泣くほど喜んだり感動したり…