元気を招く 幸運を招く 頑張るオヤジの独り言 

ベテラン企業調査マンが介護で離職。いつの間にかのどん底生活から少しずつ這い上がる過程で得た「気付き」。企業調査マン、副業セミナー講師、カメラの転売商、お茶屋さんの顧問、バスケファンなど色々な目線で呟くブログ。

まだまだ花粉はきついですが・・・仕入れたカメラを販売しましょう^^

それでは、仕入れた商品を販売していきましょう。
最初から利益が出れば素晴らしいですが、初めての方は先ず「カメラ転売」の
ルーティーンワークを覚えるために、多少赤字が出てもやってみる事が大事です。

f:id:taka_kasamura:20190402060355j:plain

よく業界用語で「手数料負け」といいますが、
仕入れたカメラの金額が3万円だったとしましょうか。
それをヤフオクに出品して3万円で落札とします。
すると、あなたの手元には?
ヤフオクの手数料8.64%ですから、
  30000 ― 2592 = 27408円しか入って来ません。
つまり、手数料の分だけ赤字です。
この状態を「手数料負け」といいます。

最初はそのぐらいの赤字は授業料のつもりで経験を積むことをお勧めします。

実際に赤字でも、経験することでその商品の価格は頭に完全にインプットされますので
次回から仕入れの時に、いちいち調べなくとも大体の相場がわかる状態になります。

その積み重ねが、ルーティーンワークの時間をどんどん短くし、
ひいては楽に短時間の投下時間で稼げる様になっていくのです。

因みに、私自身も未だに手数料負けはありますし、トップセラーの方でも
仕入れミスなどは避けられません。
相場は水物ですし、日々動いていきますから。

 

むしろ最初の方で、負けを経験しておいた方がその知識が

より深く脳裏に刻まれますので先行き活きてくると思います。

めげずにどんどん経験を積んでいきましょう!

 

                      《次回へつづく》