元気を招く 幸運を招く 頑張るオヤジの独り言 

ベテラン企業調査マンが介護で離職。いつの間にかのどん底生活から少しずつ這い上がる過程で得た「気付き」。企業調査マン、副業セミナー講師、カメラの転売商、お茶屋さんの顧問、バスケファンなど色々な目線で呟くブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

☆福岡県高校バスケットボール インターハイ予選 中部ブロック 即報

夏間近の暑さだった5月12日日曜日。 福岡市のアクシオン福岡に於いて 福岡県高校バスケットボール インターハイ予選 中部ブロック 決勝戦が行われました。 トーナメントの結果を速報でシェアします。 優勝 福岡第一 2位 福大大濠 3位 九産大九州 4位 中村三…

5月1日 令和元年 スタート! 

『平成』が終わり『令和』がスタートしました。 年の初めからは4ヶ月経過し、あと三分の二しか残っていませんが 心機一転頑張っていきましょう! 福岡県のバスケットボール界では、存続が危ぶまれていた「ライジングゼファー福岡」 のB2参加、存続が決定。 2…

まだまだ花粉はきついですが・・・仕入れたカメラを販売しましょう^^

それでは、仕入れた商品を販売していきましょう。最初から利益が出れば素晴らしいですが、初めての方は先ず「カメラ転売」のルーティーンワークを覚えるために、多少赤字が出てもやってみる事が大事です。 よく業界用語で「手数料負け」といいますが、仕入れ…

強いな!福岡第一高校【第49回九州高校バスケットボール春季選手権大会】

皆さま、お元気ですか? 花粉症の方は大変な状態ではないですか?私も10年以上の付き合いですが 今年はか~なりひどいです(泣) 目がかゆい、鼻の奥が炎症を起こしている様で時々鼻かむと鼻血・・・外に出たく無くないですか? などと、記事を書いてない言…

カメラの仕入れを少し掘り下げましょうか。

それでは、今日から【カメラ転売】について、具体的に掘り下げていきます^^ カメラ転売を始めたら、しばらくは『カメラ・レンズの各メーカー・全機種全てをリサーチする』という事を念頭においてください。より多くのものを目にして、リサーチすることでど…

副業を始めよう!中年でもできる、マイペースでできる副業はこれ!!

☆副業実践・カメラ転売 もうすぐ春です。暖かくなってくると動き出したくなるのは私だけ? 私も昨年はあまり精神的余裕も資金的な余力もなくできなかった、大好きな副業。 それが【カメラ転売】です。 慣れてしまえば、のんびり仕入れをして、ゆっくり売って…

全九州高等学校バスケットボール 春季選手権大会 について

☆第49回 全九州高等学校バスケットボール 春季選手権大会 開催日決定 3月 22日(金) 23日(土) 24日(日) 場所は 福岡市総合体育館(照葉積水ハウスアリーナ) 福岡県立修猷館高等学校 福岡県立福岡女子高等学校 競技は Aパートについては、平成30年度全…

福岡県中学新人バスケットボール大会の結果 やはり王者は強かった。

☆福岡県中学新人バスケットボール大会の結果です。 遅くなりましたが、注目の福岡県中学校新人バスケ大会・男子の結果です。 優勝は、 下馬評通りの【西福岡中学校】 準優勝は 【中村三陽中学校】 いずれも、福岡市。 三位は北九州市の【飛幡中学校】 同じく…

最強の副業 それは・・・

☆副業の話~3 またまたMさんの聞くと、「コンサルしましょうか?」「私が作ったエクセルベースの在庫管理のソフトもあげますよ。」との有り難いお話。でもでも・・・、費用が掛かるのですよ。数十万円。げげげ じぇじぇじぇ私、膝から崩れ落ちます。だって、…

副業開始 → 断捨離へ

☆副業の話~2 資金のない私は、Mさんの教えの通り、先ずは「断捨離」を始めます。使いこなせずにホコリを被っていた「Mac」。息子のカードゲームのカード。タンスの肥やしになっていた子供、子供服。履かなくなった靴。引き出しの奥にあった万年筆。いうまも…

そもそもですが・・・副業のスタートの経緯について

☆ある副業の話~1 ・「せどり」開始から「最強せどり」○○へたどり着くまでの道のり そもそも、私がカメラ転売に出会ったのはどういう経緯だったのかについて少しお話したいと思います。 私は介護離職後、様々な事業、副業を経験し失敗を繰り返してきました。…

第35回福岡市中学校新人バスケットボール大会 福岡市大会

「第35回福岡市中学校新人バスケットボール大会」が行われた。区大会を勝ち抜いた男女各16校(ワイルドカードゲーム男女上位各2校を含む)が、福岡市東区に新しく建てられた体育館でしのぎを削った。この体育館は、今後、地元プロバスケットボールチームのラ…

ドライブスルーで買取だってさ。

先日の続き~質屋へGO 翌日、早速その会社の某店舗へ。ドライブスルーでも可能らしいです。ハンバーガー屋さん並の時間短縮ですな。 ということでそのドライブスルーの買取が可能なお店へ。わりと状態の良いキャノンのカメラとニコンのレンズを持参し、「…

私が少しずつはまって、早2年以上続けている楽~な副業について その1

私の副業 ~ その1 私が時々、(気の向いた時に・・・しかも多少のお金があるときに緩く続けている)やり続けている副業について少し。 それは【カメラ転売】といわれるものです。 カメラのキタ〇ラや大手のカメラチェーンなどは、自社でもネットショップを…

100グラム1000円のお茶を飲んでみた^^

☆無職から卒業 はじめの一歩やった~^^遂に無職から卒業できました。といっても会社員とかではないですよ。老舗のお茶屋さんのアドバイザーです。顧問かな。その会社のビジネスのサポート(お手伝い)をさせていただくことに。以前にやってきた、通信販売…

10日ぶりです

やれやれです。 やっと引っ越しが完了しました。 冷蔵庫、洗濯機、エアコン等々の家電品は重いので、腰に不安のある中年の私には ヤバいと思い、業者さんに頼みました。 3LDKから3LDKへの引っ越しですので、相場は14~15万円といったところでしょうか。 でも…

横綱対決 福岡県新人戦決勝 結果は?

こんにちは。 まだ引っ越しの片づけが終わらず、断捨離に追われている毎日です。あと1週間はかかりそうです。寄る年波には勝てず、あちこち筋肉痛です(泣) 特に腰が・・・ ところで、昨日福岡県高校バスケットボールの新人戦決勝が行われました。 福岡第一…

引っ越し!!

1週間のご無沙汰でした<(_ _)> 諸般の事情にて、引っ越しました。 ごくごく普通のマンションです。3LDK。でも少し古いので、住んでみると色々不具合もでそうですが 管理は行き届いている様で、大家さんもすぐに挨拶に見えていただきました。 管理会社では反…

男の花道  稀勢の里引退 桜の花の様な相撲人生に感動した!

諸兄もご存知の通り、大相撲の横綱 稀勢の里(32歳)が引退した。幕内戦歴 714勝453敗97休 優勝2回 大関時、千秋楽で白鳳を倒して横綱に。 横綱になってすぐの場所で、左胸筋断裂という大ケガをしながらも 日馬富士倒し優勝したのは、記憶に残る処である。 …

☆福岡県高校バスケットボール 新人戦 中部ブロック 続報

☆新人戦 2 中部ブロックBEST4 4校の激突とその結果 予選トーナメント勝ち上がりは福岡第一福大大濠福翔宗像の4校です。 他に、BEST4には入れませんでしたが、中村三陽糸島東福岡九産大九州 東福岡はサッカー・ラグビー・バレーボールの全国常連校としてご存…

全国一の激戦区 福岡県高校バスケ 新人戦開始 

遂に今年も始まりました! 年も明け、新チームでのバスケシーズンが始まりました。 新チームでの新人戦が、昨年の12月15日のブロック1回戦から始まり、熱戦がスタートしましたね。わくわくです。どんなチームに育っていくのか。私の息子の所属する高校…

人生半分 楽しいことはこれからまだまだ

はじめまして。 みなさん、こんにちは。 昭和生まれ、スポーツ(ゴルフ以外は観戦専門ですが)好き、カメラ好き、お酒好きでしかも健康オタクの中年おやじ「たかすけ」です。 私がこれまで50数年生きてきて、どん底を味わったり、泣くほど喜んだり感動したり…