元気を招く 幸運を招く 頑張るオヤジの独り言 

ベテラン企業調査マンが介護で離職。いつの間にかのどん底生活から少しずつ這い上がる過程で得た「気付き」。企業調査マン、副業セミナー講師、カメラの転売商、お茶屋さんの顧問、バスケファンなど色々な目線で呟くブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第35回福岡市中学校新人バスケットボール大会 福岡市大会

「第35回福岡市中学校新人バスケットボール大会」が行われた。区大会を勝ち抜いた男女各16校(ワイルドカードゲーム男女上位各2校を含む)が、福岡市東区に新しく建てられた体育館でしのぎを削った。この体育館は、今後、地元プロバスケットボールチームのラ…

ドライブスルーで買取だってさ。

先日の続き~質屋へGO 翌日、早速その会社の某店舗へ。ドライブスルーでも可能らしいです。ハンバーガー屋さん並の時間短縮ですな。 ということでそのドライブスルーの買取が可能なお店へ。わりと状態の良いキャノンのカメラとニコンのレンズを持参し、「…

私が少しずつはまって、早2年以上続けている楽~な副業について その1

私の副業 ~ その1 私が時々、(気の向いた時に・・・しかも多少のお金があるときに緩く続けている)やり続けている副業について少し。 それは【カメラ転売】といわれるものです。 カメラのキタ〇ラや大手のカメラチェーンなどは、自社でもネットショップを…

100グラム1000円のお茶を飲んでみた^^

☆無職から卒業 はじめの一歩やった~^^遂に無職から卒業できました。といっても会社員とかではないですよ。老舗のお茶屋さんのアドバイザーです。顧問かな。その会社のビジネスのサポート(お手伝い)をさせていただくことに。以前にやってきた、通信販売…

10日ぶりです

やれやれです。 やっと引っ越しが完了しました。 冷蔵庫、洗濯機、エアコン等々の家電品は重いので、腰に不安のある中年の私には ヤバいと思い、業者さんに頼みました。 3LDKから3LDKへの引っ越しですので、相場は14~15万円といったところでしょうか。 でも…

横綱対決 福岡県新人戦決勝 結果は?

こんにちは。 まだ引っ越しの片づけが終わらず、断捨離に追われている毎日です。あと1週間はかかりそうです。寄る年波には勝てず、あちこち筋肉痛です(泣) 特に腰が・・・ ところで、昨日福岡県高校バスケットボールの新人戦決勝が行われました。 福岡第一…

引っ越し!!

1週間のご無沙汰でした<(_ _)> 諸般の事情にて、引っ越しました。 ごくごく普通のマンションです。3LDK。でも少し古いので、住んでみると色々不具合もでそうですが 管理は行き届いている様で、大家さんもすぐに挨拶に見えていただきました。 管理会社では反…