元気を招く 幸運を招く 頑張るオヤジの独り言 

ベテラン企業調査マンが介護で離職。いつの間にかのどん底生活から少しずつ這い上がる過程で得た「気付き」。企業調査マン、副業セミナー講師、カメラの転売商、お茶屋さんの顧問、バスケファンなど色々な目線で呟くブログ。

第35回福岡市中学校新人バスケットボール大会 福岡市大会

「第35回福岡市中学校新人バスケットボール大会」が行われた。
区大会を勝ち抜いた男女各16校(ワイルドカードゲーム男女上位各2校を含む)が、
福岡市東区に新しく建てられた体育館でしのぎを削った。
この体育館は、今後、地元プロバスケットボールチームのライジングゼファーフクオカの公式戦を行う場所。
福岡バスケの聖地となるはずなのでご紹介しておきます。

【男子】
優勝 西福岡
2位 中村三陽
3位 原
同率3位 平尾

【女子】
優勝 西福岡
2位 長丘
3位 三宅
同率3位 姪浜

男女上位3校は、1月26・27日に行われる
福岡県中学校新人バスケットボール大会(同会場)に進出。

因みに男子の3位原 は息子の出身校。彼が3年の時の1年生の子たちです。
今後に期待です。

流石に一昨年の全中優勝校で全中常連の西福岡の強さは今年も揺ぎ無し。
2位の中村三陽も銀メダルコレクター(不本意でしょうが)として
地元では有名です。というより定番の2チームです。
高校バスケの福岡のレベルの高さは、裾野となる中学校のレベルも一因だと思われます。

今年の全中はさてどうなるでしょうか、中学バスケも楽しみですね。